top of page
検索
  • kochisc

【12/4〜12/5 藤川球児氏 キャッチボール教室】

"火の玉ストレートを伝授”


藤川球児氏が高知県へ凱旋され、高知くろしおキッズ、芸西村の子供たちへのキャッチボール教室、馬路小中学校へ訪問されました。

藤川球児氏は高知県高知市出身の元プロ野球選手で、高知商業高校出身。卒業後ドラフト1位で阪神タイガースに入団されました。 主にクローザーとして活躍され、メジャーリーグにも挑戦、日本球界復帰後は高知ファイティングドッグスにも在籍されました。

プロ野球の解説やニュース番組に引っ張りだこの藤川氏ですが、地元高知への恩返しと、野球の楽しさを子供達に伝えたいと今回のキャッチボール教室が実現しました!

本物のプロ野球選手を見るのは初めての子どもたちも多く、緊張していましたが、藤川さんの優しく丁寧な指導に「またやってみたい」「もっとうまくなりたい」と夢中になっていました。


最後には、サイン色紙もプレゼント!一生の宝物ですね! 藤川球児さん、ありがとうございました!


本事業は、高知県スポーツコミッションと高知ファイティングドッグスが各自治体関係者様と調整しながら進めてまいりました。 今後も、中山間地域へのアスリートによるスポーツ指導を積極的に取り組んで参ります。


#高知県 #高知家 #藤川球児 #高知県スポーツコミッション #高知ファイティングドッグス #野球 #キャッチボール教室 #芸西村 #こうちくろしおキッズ #馬路村






閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page