top of page
検索
  • kochisc

【2/23〜2/24 Dリーグ SEPTENI RAPTURESによるダンスワークショップ】

プロダンスチーム SEPTENI RAPTURES(セプテーニラプチャーズ)が昨年11月に続き2回目の来高。小学校、高校計6校でワークショップを実施しました。各学校に2名ずつのダンサーにご指導いただきました。 SEPTENI RAPTURESは日本発のプロダンスリーグであるDリーグに参戦しているチームです。


---------------------------- 【ワークショップの日程及び対象】 2/23(木・祝) ・高知中央高校:ダンス部(20名) ・土佐女子中学・高校:ダンス部(30名) ・中村高校:ダンス同好会、地元ダンススタジオ(19名)

2/24(金) ・芸西村立芸西小学校:5・6年生(51名) ・土佐町立土佐町小学校:3・4年生(57名) ・南国市立長岡小学校:4・5年生(64名) -----------------------------


23日は部活動の指導として、基礎以外にも表情や目線の使い方など細かなところまでプロ目線でのアドバイス「頭で考えるのではなく、とりあえず動いてみることが大切!」と概念にとらわれず行動することの大切さを教えてくれました。

「ダンスが好きという気持ちを大切にし、ステージで1番輝けるようになってほしい」と多くの生徒に熱い言葉で想いを伝えてくれました。


ワークショップに参加した高校生は「やる気をいっぱいもらった。アドバイスを活かしてスキル向上や構成をいいものにしたい!」とより一層練習に励まれていました。

24日の小学校訪問では、ダンス未経験の小学生に向けて基礎から指導していただきました。子どもたちは難しいステップに苦戦していましたが、最後までダンスを楽しんでいました。


子どもたちの希望で“Dリーガー本気”のDリーグのダンスを披露いただきました。プロのダンスに小学生は圧倒され目を輝かせていました!


最終日には、高知県の文化を象徴するストリート帯屋町商店街、今年4月より放送予定のNHK連続テレビ小説「らんまん」のモデルとなった牧野富太郎博士を記念した牧“牧野植物園”にてTikTokをの撮影し、高知県やダンスの魅力を伝えていただきました。

昨年に引き続き、素晴らしい2日間の活動となりました!

この活動を継続していき、高知県でのダンスの普及がより加速するようSEPTENI RAPTURESの皆さんよろしくお願いします! ありがとうございました!


SEPTENI RAPTURES 公式Twitter↓ https://twitter.com/septeniraptures


SEPTENI RAPTURES公式 HP↓ https://home.dleague.co.jp/teams/tqog/











閲覧数:140回0件のコメント

Comments


bottom of page