top of page
検索
  • kochisc

【3/14〜3/15 セプテーニ・ラプチャーズ 四万十市にてWS & 四万十市長へ表敬】

今年2月、プロダンスチーム SEPTENI RAPTURES(セプテーニラプチャーズ)を運営するPERF株式会社と高知県が連携協定を締結しました。連携協定により、高知県におけるダンスを通じたスポーツ振興、地域の活性化、持続可能な共生社会の実現、教育の振興等への貢献を目指す目的で協定が組まれましたが、早速四万十市より高知県へ問い合わせがあり「ダンスを通じた四万十市の活性化」を熱望しており、高知県SCが各種調整を行い、ダンサーのWSへの招聘と四万十市長への表敬訪問をしました。 今回、ワークショップを実施したのはアクロバティックなダンスが得意で話すことにも長けているHarutoさん、子供たちへの対応が抜群のAYUMIさん、チーム最年少ながら高身長を生かしたダイナミックなダンスを披露してくれるeigh10さんの3名。  中高生へのWSでは、複雑な動きの組み合わせを繰り返し練習し、ポイントを伝えながら一つの作品を作り上げていく大切さを教えていただきました。親子を対象としたWSでは、楽しみながら簡単にできるダンスから少し難しい動きまで、1時間みっちりと親子で一つの作品を作り上げていく楽しさ(共同作業)を教えてくれました。  小学校でのWSでは、全学年を対象とした難しい取り組みだったが学年の垣根を越えたコミュニケーションが取れるようなプログラムの構成をし、かつダンスが好きになるように楽しく丁寧に指導いただきました。最後には、3人のダンスショーをスペシャルで披露いただき、子どもたちは目を輝かせて見て興奮していました。


「ダンスで地域を盛り上げる!」 この熱量が、人を動かし、子どもたちの未来を担うこのような 大切な活動になっていきます。


高知県スポーツコミッションは“人の思い”で、手作りで丁寧に一つ一つの活動を地域の方々と共に作り上げていきます。

楽しくダンサーとTikTokを撮影してくださった、中平四万十市長ありがとうございました!!動画の仕上がりをお楽しみに!


SEPTENI RAPTURES 公式TikTok@septeniraptures











閲覧数:145回0件のコメント

Komentarze


bottom of page